友人がペアーズで結婚した話

2018年01月18日 / user35298 / その他 / コメントする

一番の中の良い友人が「どうしても結婚したい」ということでマッチングアプリpairsを始めた。

それまで10年近く付き合ってた彼女がいたが結婚に至らず。30半ばでフリーとなったが男性は女性と違い子供を産まないため「特に焦ることはないよ」と話していた。

しかしどういう訳か友人の中の「結婚スイッチ」がONになっており、なんとしても1度は結婚したいと言い出した。

そこからpairsで彼女探しをしていたが、実はこの友人、中々モテるやつなので早々に数人と会い品定めしていたようだった。

その中の一人がとても気が合うと聞いていてはいたが、pairsを始めてなんと3ヵ月後に「結婚する」と言い出した。相手は自分の家から車で2時間以上もかかるところの人だった。

お互いが結婚を目的としてpairsに登録していたため、トントンすぎるくらい順調に結婚まで至ったらしい。ちなみに相手はバツイチだった。

30代半ばと言えば学生時代はPHSがメインだった世代だったと思う。またそれに伴って色々と掲示板が出てきた頃でおそらくそういったネットからの出会いに抵抗はなかったんだと思う。

今は当たり前になっているが、実際にサイトやアプリで彼女や結婚相手を見つけた話というは珍しくない。しかしその経緯まで書いているサイトがなく、実際にどうやって交際に至っているかちょっと興味を持った。

先日そんなことを思い出しネットを見ていたら、友人の奥さんのようにバツイチの男性がネット婚活をした経緯を書いたサイトがあった。見てみるときちんと注意点も書かれていたので、もし興味がある人は一度覗いてみると良いと思う。

サイトはこちら⇒マリッシュの体験談