筋力アップは良いこといっぱい!

2018年11月05日 / user36094 / 健康, 美容 / コメントする

「筋力女子」「筋トレ女子」という言葉を知っていますか?
字のごとく筋肉を鍛える女子のことなんです。少し前から雑誌メディアでも話題になっていましたが、女優さん・モデルさんでもただ痩せているのではなく、引き締まった体の方が多いですよね。
筋肉をつけるとどんないいことがあるのか?

もちろん理想の体になれる、好きな洋服が着れる、周りからの評価が上がるなど。
健康面では
〇ストレス解消
ストレスからできる有害タンパク質を筋力アップで追い出すことができます。

〇代謝アップ
筋肉量が多ければ同じ量の食事をしても燃やす力が高いので痩せやすい体に!

〇疲れにくい体になる
筋肉がつくことで持久力アップ。

〇女性の大敵冷え性改善
血流がよくなり、肩こり・冷え性の改善につながります。筋肉が増えると熱量を増やします。

〇姿勢が良くなる
トレーニングによりしっかり筋肉をつけるためには姿勢が大事です。筋肉がつけばいい姿勢をキープできるようもなります。

〇アンチエイジング
睡眠中に成長ホルモンが出るのですが、筋トレにより、心地よい疲労感が出ていい睡眠になります。成長ホルモンは新陳代謝のアップにもいいのです。

筋肉をつけるといいことがたくさんありますね。急に頑張りすぎては痛めてしまうこともあるので自分に合った筋トレから始めてみませんか!

運動が少し苦手だけど筋力はつけたい!と思っている方へ
トレーニング効果を高めてくれるサプリメントがこちら!